2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は訪れたい!長野の観光名所ベスト5

一度は訪れたい長野の観光名所を紹介します。日本アルプスの山岳に囲まれている長野県は、神が降りる地と呼ばれるほど美しい上高地に代表される自然の宝庫です。四季折々の表情を見せる山に加えて、山々に抱かれた温泉地も多くなっています。今回は、長野の…

長野オリンピックがもたらした負の遺産

長野県でオリンピックが開催されましたが、1998年に日本で2番目となる冬季オリンピックが開催されました。オリンピックが残したオシャレにもならない負の遺産の数々って知っていますか?今回は、長野オリンピックがもたらした負の遺産を紹介していきま…

長野のおいしいご当地グルメ

長野のおいしいご当地グルメ 長野のおいしいご当地グルメですが、どんなものが人気となっているのでしょうか。長野に旅行を考えている人は、ご当地グルメを把握する事により、その地の良いものを味わう事が出来ます。今回は、長野のご当地グルメを紹介してい…

長野出身者からみる長野県人の人柄

長野出身者からみる長野県の人柄ですが、どんな人柄なのでしょうか。実際に育った環境では気がつかないことも多く、実際に他の地域から出向いた場合には、相手を知るまでに時間がかかってしまいますが、その中でどのような人柄なのか調べてみました。 閉鎖的…